HOME > BLOG

BLOG

イベント / 2017.09.11

9/16.17.18『今年最後のお庭づくり相談会』開催!

みなさん、こんにちは!

ジョンソンホームズのエクステリア部門、

「さっぽろガーデンライフ」の川口です^^

ガーデンA4_1709_メルマガ用01.jpg

ガーデンA4_1709_メルマガ用02.jpg

ガーデンA4_1709_メルマガ用03.jpg

ガーデンA4_1709_メルマガ用04.jpg

9/16.17.18の三連休に、インテリアショップ「ナチュリエスタジオ」にてお庭づくり相談会を行います!!

年内に外構完成が希望の方にとっては、ラストチャンス!

具体的なイメージが決まっている方もそうでない方も

ぜひお気軽にお越しください!

ガーデンA4_1709_メルマガ用05.jpg

事前にご予約をしてくださった方にはクオカード1000円分プレゼント!

さらに!!お見積もりをとっていただいた方には

素敵なプレゼントがあります☆

ご予約はこちら

ガーデンA4_1709_メルマガ用07.jpg

さらに!!

10月末までに50万円以上の外構のご契約していただいた方には

50,000円分割引チケットもプレゼント中です!

この機会にぜひご相談ください^^

近々ジョンソンホームズオーナー様にはご案内が届きますので、

詳しくはそちらをご確認ください!

それでは当日、楽しみにお待ちしております^^

【会場】

インテリアショップ

『ナチュリエスタジオ』

札幌市白石区南郷20丁目北1-23(南郷通り沿い)
地下鉄東西線「南郷18丁目」駅下車徒歩5分

駐車場あり

キャプチャ.JPG

※9/16.17.18はジョンソンホームズ本社やご自宅相談は受け付けておりません。
※先着順のため、日時はご希望に沿えない場合がございます。

kengakuyoyaku.jpg

工事のようす / 2017.08.29

K様邸着工!

みなさん、こんにちは!

松平です^^

ウチの会社では毎日、朝会をしており、その中で

GOOD&NEW

というものがあり、最近あった良いことや新しいことなどを社員の前で

話すのですが、毎日社員が交代で話をしております。

ぼくは今日発表の日でした!

飼っている犬のことを話したのですが、犬には犬時間があり、小型犬だと

1歳になるときに人間では20歳になります。

それからは4歳ずつ年をとっていくような流れです。

ぼくの飼っている犬は5歳になったので、人間で言うと36歳くらいですね!

いつのまにか抜かれていました...笑

小さい時に比べると走ることが少なくなったり、息が切れ時間が早くなったり...

年を取っているなーと改めて感じます。

ぼくらが感じる1週間は犬にとっては1か月と同じなんだなと思うと、一緒にいる時間は

とても大切なんだなーと思いました!

帰れるときには帰って一緒の時間を大切にします!

IMG_4418.JPGIMG_4173.JPG

-----

さてさて、今日も新規で着工した現場のご紹介をさせていただきます^^

K様はナチュリエでお家を建てられたオーナー様です☆

最近ではあまりみないきれいなお色の外壁です!

今回の施工内容が、

・アプローチ

・駐車スペース

・造作物置

です!

施工前の写真がコチラ↓

A.jpg

お家の前にアプローチを施工しました。

今回は

ロシェ

というインターロッキングを使用しています!

1種類でも色ムラがあり、何色か入っているように見える素材で選んでいただいたお色が

アンティーク感がありとてもきれいでした!

SUZ5Sunv[1].jpg

K様はオークルのお色を選ばれました!

陰になってしまっているのですが、敷くとこのようになります↓

IMG_4276.JPG

B.jpg

玄関ポーチのタイルとも色の相性はバッチリでした☆

ブラウン系はナチュラルな雰囲気にピッタリで、シルバーやブラックはシンプル・シックに

まとめて引き締めたいときに使うのがおススメです(*'ω'*)

そして、アプローチ横のスペースには造作の物置が建つ予定です!

IMG_4535.JPG

今回の物置はフラワーポットが付いたり、塗り壁仕様だったりでいつもとは違う

雰囲気になりそうです^^

完成を楽しみにしてください( *´艸`)

松平でした!

工事のようす / 2017.08.24

M様邸着工!

みなさん、こんにちは!

松平です^^

いきなりなのですが、みなさん趣味はありますか?

ぼくはこれといったものがなく、探しているのですがなにか

はまりそうなものはありますかね。。

夏は釣りにサイクリングなどやってみようかと思っていたのですが

思うだけで気づけば夏が終わってしまいました。。

冬はボードを再燃させます!!

絶対に!!

(笑)

ここで宣言したので、やりますよー!!

最近少しはまりだしたのが、100均などで売っている部屋のデコレーションシールです!

貼りやすくてはがしやすい、賃貸でも自分好みにできるものなのですが、


Wow_譚セ蟷ウ遶蜷セ_1503567091091.jpg

こんな感じでアメカジ系のものを集めています☆

少しずつ自分の部屋が自分好みになっていくと嬉しいですね^^

これが自分の家だとより嬉しさが増えるのだと思うと

うらやましい気持ちになりました!!

-----

さて!

春に契約したお客さまの工事が完了したのですが、今回はその前の

着工中の様子など上げようかなと思います^^

M様はCOZYでお家を建てられたオーナー様です!

ご家族みなさん本当に仲が良くて、とても良い方たちなんです(´;ω;`)

いつもよくしてくださって、気にかけてくださる優しいご家族で

元気をもらいに行っています☆

M様邸の今回のご希望が

・玄関ポーチ風除室

・駐車スペース

・土留めブロック

・バーベキュースペース

・裏庭風除室

・菜園、植栽スペース

・物置

です^^

施工前の状態がコチラ↓

Inked施工前_LI2.jpg

全体のイメージがコチラ↓

松原 正則 様邸パース - 画像 # 1.jpg

松原 正則 様邸パース - 画像 # 2.jpg

松原 正則 様邸パース - 画像 # 4.jpg

お花が大好きなお母さまがたくさん植栽できるように土のスペースを

広く取りました!

いつも楽しそうに話してくださって、毎回嬉しくなります^^

IMG_3940.JPG

ブロック積作業です!

ブロックを積む際には、きちんと基礎を作り、鉄筋を通してその上に

積んでいきます!

IMG_3942.JPG

見づらくてスミマセン。。

IMG_3965.JPG

バーベキュースペースに敷くコンクリートの平板です!

今回は1m×1mのサイズのものを使用するのですが、この平板1枚

なんと、約140kgあります...!!

大人4人でやっと運べるくらいあるので相当重たいですよね...

IMG_3967.JPG

敷く前には砕石で路盤を作り、その上に砂を敷いてから平板を

並べていきます。

この砕石が約20センチ少しあるのですが、その下には防草シートを敷いているので

下から生えてくる雑草が生えずらくなります!

スギナなどの強いものは防ぎきれない場合がありますので

ご了承いただけたらと思います(>_<)

IMG_4001.JPG

平板を敷くとスッキリして広く感じますね^^

-----

長くなってしまったので、今日はここまでにします^^

また紹介させていただきますね!

松平でした^^

/ 2017.08.22

インゾーネテーブル!

みなさん、こんにちは!

松平です!

今日は雨がひどかったですね。。

僕は2件現場を回っていたのですが、1件はちょうど雨が上がり、もう1件は

少しだけ降っていた程度なので、あまり濡れずにすみました^^

雨に当たってしまった方は風邪をひかないように注意してくださいね(>_<)!!

-----

今日は現場レポートではなく、弊社ジョンソンホームズの"飲食"の事業部の

インゾーネテーブルを少しご紹介させていただこうかと思います☆

インゾーネテーブルは、inZONEのショップの家具に実際に座れたり、見ることが

できるようになっています。

2階の1部の写真がこんな感じです↓

テーブル写真.jpg

お店の中はお家にいるような雰囲気でお食事を楽しむことができます^^

やさしくてあたたかい雰囲気なので、ゆっくりできてずっといたくなってしまいます!笑

先日行ったときには、ソファー席でしたので余計に帰りたくなかったです...笑

もちろん料理もとてもおいしいです!!

あまりにおいしかったので、写真を撮ることすら忘れていました。。

お酒もたくさんの種類があるので、気になった方はぜひ行ってみてください☆

-----

インゾーネテーブルからお知らせです!

1.jpg

ご近所バルフェスというイベントを行います!

写真の内容以外にもメニューがありますので、詳しくはお問い合わせください。

https://www.inzone.jp/cafe/

※今回、特別割引企画のためオーナー様割引と他メリットとの

併用はできません。

現在、8月26日(土曜日)は予約で埋まってしまったため、8月25日(金曜日)

のみのご案内となりますのでご注意ください。

お時間ある方はぜひ!

お越しくださいね^^

松平でした!

工事のようす / 2017.08.20

M様邸着工!

みなさん、こんにちは!

最近毎日窓を開けっぱなしにしておいて寝ていたので

鼻とノドがやられております...

そして目がかゆくて腫れぼったいです。。

花粉症でしょうか...?

松平です!

-----

今日は着工しているM様邸を紹介したいと思います!

2'.jpg

かわいらしい外観のCOZYにお住いのオーナー様です^^

今回の施工内容ですが、

・お家前アプローチ

・駐車スペース

・お庭スペース

・目隠しフェンス

全体のイメージがコチラです↓

盛 保宏 様邸 - 画像 # 1.jpg

ベージュ系の色をメインにした配色です!

お庭に敷いている人工芝が良いアクセントになっています☆

初日は路盤を作るため、掘削をして砕石を入れ、仕切の

民地石などを入れていきます!

24.jpg

掘った後は作業がビックリするくらい早いんです...!!笑

翌日にはもう、お庭の人工芝とバーベキュースペースに使うインターロッキング・ピエラ

pierre_img01[1].jpg

を仕切るためのピンコロ石

ピンコロ.jpg

の工事が始まっていました!

⑯.jpg

同時にバーベキュースペースに敷くピエラも敷いていますね^^

アプローチ部分にもピエラを敷くのですが、これが

職人さんのセンスで決まります...!!

⑰.jpg

ここからどうなっていくのでしょうか...?!笑

M様邸の次回の更新をお楽しみにしてください^^!!

では!

松平でした!

日々のこと / 2017.08.19

お庭が完成してから・・・

みなさま、こんにちは。

さっぽろガーデンライフ事業部の川口香織です

お盆が過ぎると、夕方少し肌寒かったり、日が暮れるのも早くなったり

夏が終わってしまいそうで、少し切なくなりそうですが

今年も残暑が長いことを期待している私なのでした♪

さて、

春にお庭の工事が終わり、その後お客様のお庭ではこのように楽しんでおりました♪

IMG_4322.JPG

IMG_4323.JPG

お子様も毎日お水を一生懸命あげてくれたおかげで

お花も元気に育ってますね♪

IMG_4358.JPG

IMG_4359.JPG

自分たちで作ったお野菜もお店で買うのとは違い、格別においしいのではないでしょうか?

苦手なトマトも少しは食べれるようになったら嬉しいです^^

こうやって、完成してからお客様とお話を聞いてみると、

お庭にでる時間が前よりも増えたり、

子供たちが走り回ったり、笑い声が多くなったとおっしゃってくれると

お庭の提案をして本当に良かったと思う瞬間です^^

工事のようす / 2017.08.18

H様邸着工!

みなさんこんにちは!

松平です^^

みなさんお盆はどのように過ごされましたか?

前半ぼくは久しぶりに実家に帰り、ゆっくりしていました!

川口とビアガーデンに行ったり、初めて友人とニセコへ行ってきました!

海は寒くて入れなかったのですが、バーベキューをして夜はみんなで呑んで騒いで泊り、

次の日は初めてラフティングをしました!

気温が心配だったのですが、入るころには暑くなってきて水も平気でした☆

下流になると水が冷たかったのですが、初めての体験でとても楽しかったです^^

春は水の流れが速いみたいなので、激しく下りたい方にはオススメとのことでした!

-----

さて!

久しぶりになってしまいましたが、新規の現場が始まっていました。

いくつかご紹介したいのですが、今日は1現場の紹介をしたいと思います^^

H様邸

ナチュリエのオープンハウスでも大変お世話になりました!

1.jpg

今回のご要望は、

駐車スペース

お家横のスペース

裏庭スペース

フェンス

でした。

プランパースにするとこんな感じです↓

橋本 真一様・橋本 いず美様邸 - 画像 # 1.jpg

お家の前と駐車スペースにはコンクリートの平板

橋本 真一様・橋本 いず美様邸 - 画像 # 2.jpg

お庭までのアプローチには飛び石とシンボルツリーを植えるスペース、そして

少しの畑スペース、人工芝

橋本 真一様・橋本 いず美様邸 - 画像 # 3.jpg

裏庭スペースはバーベキューができるように。

3方はフェンスで囲うようなプランです。

初日は、全体的に掘削をして、フェンスのベースを取り付けます。

この穴の中にフェンスの柱を埋め込み、取り付けをします。

37.jpg

裏庭のバーベキュースペースのサークルを付けるために、路盤を作ります。

いまは掘削をして、これからこの中に砕石を入れて路盤を作っていきます!

重機が入らないので、手掘りで掘削していきます...!!

44.jpg

1日目はだいたいこのような作業で終了です!

まだまだ全体の形は見えていないですが、これから少しずつ進んでいきますよー^^

また現場の様子をお伝えします!

松平でした^^

日々のこと / 2017.08.03

C様邸完工!

みなさん、こんにちは!

松平です^^

先日のオーナー感謝祭、たくさんのオーナー様に来ていただき大盛況で終了しました!!

来てくださったみなさま、ありがとうございました☆

ぼくらはガーデンブースを設け、多肉植物の寄せ植えを行いました。

開場してすぐに席がいっぱいになり、2、3時間で全てなくなりました!

みなさん楽しそうに作業してくださり、嬉しかったです^^

なくなってしまい利用できなかった方々、すみませんでした。。

また開催した時には是非、お越しください!!

-----

先週、他社様でお家を建てられたC様邸の外構が完成しました!

弊社ブランドのNaturieの雰囲気がお好きで、お家の中もナチュリエ感たっぷりで木のぬくもりのある

あったかいお家にお住いのオーナー様です^^

上のお子様の男の子は元気いっぱいで、作業時の重機のはたらくくるまが大好きです!

下の赤ちゃんの女の子は顔を合わせるといつもニコニコしてくれました!

二人ともかわいく、完成したお庭で元気いっぱい遊んでほしいです☆

そんな完成した写真がコチラ↓

一部の写真なので、後日改めて完成写真をアップしたいと思います!

完成⑲.jpg

お家までのアプローチはナチュラルな雰囲気にしました。

アクセントで立てている枕木がよりナチュラルさを出してくれます!

完成⑪.jpg

枕木横のスペースに木を植えてくださるので、緑が入ると、より

かわいらしさがでてきそうです☆

なんの木が入るのか今から楽しみ^^⤴

完成⑯.jpg

駐車スペースのアスファルト部分にはアクセントでレンガを埋め込みました!

完成⑨.jpg

裏庭へ行くアプローチにはハーブと枕木を敷き、その横に植物を植えることのできるスペースを

作りました。

ハーブのいい匂いがします...( *´艸`)

完成③.jpg

裏庭はご家族でバーベキューのできる広さのサークルと

お子様が遊べるように芝生を敷きました!

完成⑤.jpg

畑のスペースも確保しています!

緑いっぱいの明るくてやさしい雰囲気のお庭となりました^^

Inked茶村様 施工前①_LI.jpg

お打ち合わせをしていたときはまだ雪が積もっていて完成の形がみえなかったのですが、

ようやくお引き渡しができてとても嬉しいです!

玄関前に木を植えていただいた後にまた改めて写真を撮らせていただこうかと思います!

どんな雰囲気になるのかを楽しみにしています^^

また施工写真をアップしますので、チェックをお願いします!

C様、これからもどうぞよろしくお願いいたします^^☆

日々のこと / 2017.07.07

ナチュリエオーナーT様邸完工!

みなさんこんにちは!

松平です^^

今日はとても暑かったですね...ぼくは割と汗かきなので今日現場を見るために

30分ほど外にいたのですが、立って話をしているだけで汗かいてました。笑

夏バテしないように水分補給しっかりしましょうね!

---

さて!

先日ナチュリエのオーナー様のT様の現場が完工しました^^

ご夫婦共にとても仲良く、かわいいお子様もいて毎回の打ち合わせがとても

楽しかった印象がとてもあります!

引き渡しになってしまいさみしい思いもありますが...これからオーナー感謝祭などで

会えることを楽しみにしています!

今回は、

・駐車スペース

・お庭へ行くためのアプローチ

・裏庭

の内容を施工させていただきました^^

正面の全体がこちらです↓

⑤.jpg

駐車スペースは来客用含めて車2台用をドットペイブというコンクリートの平板を

敷いています!

⑥.jpg

コンクリートの白と芝生の緑がとてもキレイです^^

お家のアプローチからお庭へ行く部分にはハーブを敷き、枕木を入れて

その上を歩けるようにしました!

③.jpg

ハーブが成長してくると枕木に被ってくるので、よりナチュラルさがでてきます。

お花が咲くので、楽しみが増えます^^

ポーチの前にはレンガを敷き、その上に植栽を飾ってくださっています!

①.jpg

植栽のセンス...めちゃかわいくないですか?

色とか植栽、見習いたいです(>_<)!!

樽の色など全体バランスとれていてとてもかわいかったです!

裏庭は、小さめの畑のスペースと、芝生を敷きました!

⑫.jpg

⑬.jpg

畑の作業がしやすいように枕木を敷いたのですが、とても喜んでくださって

よかったです!!

⑨.jpg

これからお子様が大きくなって一緒に畑をしていくのも楽しみですね☆

たくさん植えていただきたいです!

完成後に旦那様から、

最高の庭です!

と、とても嬉しいお言葉をいただきました(T_T)

本当に嬉しかったです。

この言葉は絶対に忘れません^^

これから色々な楽しみも増えていくかと思いますので、T様のお庭を
作り上げていっていただきたいです!

これからもよろしくお願いいたします^^

また改めて施工写真をアップしたいと思いますので、

みなさん、そちらのチェックもお願いしますね☆

松平でした^^

イベント / 2017.07.01

7/8(土)9(日)『夏のお庭づくり相談会』開催!

みなさん、こんにちは!

ジョンソンホームズのエクステリア部門、

「さっぽろガーデンライフ」の松平です^^

相談会トップ.png

セットプラン.png

7月8日、9日にジョンソンホームズの新築住宅ブランド

『インターデコハウス』のモデルハウス「エクラ」にて

お庭づくり相談会を行います!!

これからバーベキューや水遊びなど楽しい季節がやってきます!

ウッドデッキやテラスがあればさらに楽しい!

具体的なイメージが決まっている方もそうでない方も

ぜひお気軽にお越しください!

プレゼント.png

事前にご予約をしてくださった方にはクオカード500円分プレゼント!

さらに!!お見積もりをとっていただいた方には

素敵なプレゼントがあります☆

ご予約はこちら

チケット.png

さらに!!

8月末までに50万円以上の外構のご契約していただいた方には

50,000円分割引チケットもプレゼント中です!

この機会にぜひご相談ください^^

近々ジョンソンホームズオーナー様にはご案内が届きますので、

詳しくはそちらをご確認ください!

それでは当日、楽しみにお待ちしております^^

【会場】

(株)ジョンソンホームズ

インターデコハウスモデルハウス

「エクラ」

札幌市豊平区豊平1条10丁目

マイホームセンター札幌会場内

駐車場あり

エクラ地図.JPG

※7/8・9はナチュリエスタジオやご自宅相談は受け付けておりません。
※先着順のため、日時はご希望に沿えない場合がございます。

kengakuyoyaku.jpg

最新情報 一覧へ

カテゴリー

過去の記事

お庭づくり相談会ご予約フォームへ【来店相談・勉強会参加お申し込みも!】

  • ジョンソン夏祭り オーナー感謝祭レポート
  • ジョンソンのほけん屋さん
さっぽろガーデンライフで
楽しいお庭づくり
SHOP INFORMATIONショップ案内へ
Copyright (C) Johnson Homes Co,Ltd. All Rights Reserved.